こんにちは、MAMAPLUS担当の井上です。
12月12日(火)に、ファム定例会が開催されました!
今回の定例会は
・クリスマスブーツづくり
・ライティング講座
を行いました☆
今回の定例会には5名のママさんが来る予定でしたが、
冬ということでお子さまの体調不良などが重なってしまいママさん2名、お子さま2名の参加でした!
急遽、少人数での開催になりましたが、ブーツを作りながら
お二人のママさんとは色々なお話ができたと思います。

また、今回の定例会では初めての試みが2つありました。
1つは新宿駅までの送迎サービス
もう1つはライティングセミナーでした。
弊社の最寄り駅【早稲田駅】では、高田馬場方面のホームへ行くのにエレベーターがなく
お子さまを連れて弊社の事務所に来るママさんたちは大変だったと思います。
また、私が実際に娘と一緒に事務所まで行ったときは
新宿駅での小田急線→山手線の乗り換えがとても大変でした。
そんなママさんの【困ったな…】【大変だな…】を解消するために、
今回の定例会からは新宿駅までの送迎サービスを実施し、1組のご家族が利用してくれました。

ライティングセミナーは、ママさんたちからの
「ライティングに挑戦したいけど、未経験だから不安…」
「子供が小さいうちは在宅で働きたいからライティングについて知りたい!」
との声から実施することになりました。
キッズルームでお子さまを遊ばせながら、1時間ほどのセミナーを開きました。
そんな2つの”初めて”があったファム定例会でした!
次回は
エクセル講座の開催です。
興味のあるママさんはぜひご参加ください!!