【2月3月スケジュール】資産運用オンライン無料セミナー

こんにちは、ママプラスです!

大変ご好評をいただいている「資産運用セミナー」の新しいスケジュールが決まりました♪

今回は隔週土曜日の午前中に開催いたします!
 
 
普段は平日お仕事で参加できなかった…というママさんも、
パパがいる休日ならゆっくり勉強できる!というママさんも、

 
ぜひこの機会にお申し込みください^^

*****************

2月・3月のスケジュールは以下のとおりです。

2/6(土)10:30~ 初級編

2/20(土)10:30~ 中級編

3/6(土)10:30~ 上級編

※以降のスケジュールは決まり次第お知らせいたします。

*****************

≪講座内容≫

【初級編】

なぜ資産運用をしなければならないの?
貯金するだけじゃだめなの?
インフレに負けない効率の良いお金の貯め方とは?
『コツコツ』が勝つコツ

【中級編】

初級編の振り返り
インフレの原因 <国の政策とは>
NISAって何?
国債・株って何?投資信託とは?
13歳から投資教育を受けているアメリカ人はどうしているの?

【上級編】

初・中級編の振り返り
債権の選び方・ポイント
投資信託の選び方・ポイント
NISAとidecoについて

これまでにご参加いただいたママさんからのご感想をご紹介します。
(掲載許可ありがとうございます!!)

****************

《中級編にご参加いただいたママさんより》

先ほどは、資産運用セミナーありがとうございました!
正直、何か無料で怪しいのでは…とちょっと疑ってしまっていたので、これを無料で開催してくれるなんてありがたいなあと思いました。わかりやすくて、ふんふんとなりました。
投資は大切なことはわかった、でも具体的にどうすればいいの?
という地点なので、ぜひ上級編も時間が合えば、参加させていただきたいです!

《中級編にご参加いただいたママさんより》

今日は資産運用セミナーをどうもありがとうございました。
NISAはやっているけど今までいまいち分かっていなかったことが、詳しくかつ分かりやすく教えていただけたので、とても為になりました!

****************

『無料』開催なのでちょっと怪しいんじゃない?とおっしゃる方も多いのですが、セミナー内での無理な勧誘や契約などは一切ありません!

FP資格をお持ちの講師さん(2児のパパさん)の「日本人の金融リテラシーを上げたい!」という想いがたくさんつまった、とってもわかりやすい内容になっているのもポイント☆

2022年からは高校の家庭科で「投資信託」についての授業が始まることが決まっています。

おうち時間が増えているこの機会にぜひ、投資についての基礎知識を身につけませんか?

定員:各回10名まで
参加費:無料

参加をご希望の方は、【参加したい日付】をママプラス公式LINEまでメッセージしてくださいね♪

注意事項
※受付は先着順となります。
※オンラインイベントは「zoom」を使用いたします。
※定員を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。
※ご要望が多い場合、別日程での開催も検討いたしますので、ご連絡ください。

 
 
皆さんのご参加、お待ちしております♪